雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は比較的暖かい。明日はもっと暖かくなる。コートは着ていられないな。ただ、朝方は6度くらいだというのでコートの方が良いのだな。日中は歩き回る予定だからコートは邪魔になりそうなのだが。

 

 

MacBook Pro 16インチの見積もりをしてみた。ベースモデルでSSDを1TBにすると30万円か。MacBook Air ならディスクサイズは兎も角、半額以下で済むのだよな。2010年に MacBook Air を購入したのが最後だから、そろそろ新しいのが欲しいところではあるが、必要性はと言われるとやや低い。と言うか無くても済ませることはできる。今だったら、Mac mini の新型が有ったら飛びついたかもしれない。いや、今の Mac mini ではまだまだ大きすぎる。もっと小さくて、そう、大きな iPhone 程度で有線は電源だけ。ディスプレイ、マウス、キーボードは全て無線と言う物が出てきたならば。サイズも Nintendo Switch 程度までは許容かな。アルミ削り出しの筐体で。まぁ、電源も同一筐体のバッテリと重ねて使うと言う形のものもあっても良いな。