雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中、医者に行った帰り、通り道のスーパーに久しぶりに寄るとポイントカードを廃止していた。駅前のモールが開業して1年経つ。周りの店は軒並み影響を受けているが、ここも例に漏れなかったようだ。地場の食品スーパーで品は良いのだ。持ちこたえてもらいたいものと思うがどうなるか。


 店を出たら通り雨があったようで道が濡れている。かなり激しい降りだったのだろうと思われる。荷物抱えて降られていたらたまらなかっただろう。ほぼ治まっているときに出てきたようだ。


 帰宅して積読本を読んだりしていたら15時近くになってしまった。来年2月にアパートの更新があるので、それについて不動産屋に聞きに行く。保証人の件だ。当然、判子が要るが押してもらうのに先に書類を渡してもらいたいということを申し入れに行ったのだな。すると三文判で良いとのこと。新規だと色々と出してもらうことになるが継続だと取り合えず印面が異なっていれば良いらしい。すると更新費1ヶ月分と一緒に持って行けば良いのだな。すっきりした。


 と言うことで、その足で都内。小型のPC探しとSACDを1枚。最初はアキバで冷やかして新宿と思っていたがお茶の水の店でSACDを扱っているので、そこで購入した方が新宿を歩き回るより楽だと思い、珍しく御茶ノ水から歩き出す。購入したのはサー・エイドリアン・ボールトが指揮したホルストの「惑星」の4回目の録音。5回目はEMIからSACD化されている。1回目から5回目まで全てCDで持っているが4回目って悪くないと思った記憶がある。どうなっているか聴いてみたいと思うのだな。


 無事に捕獲して次はアキバ。今回は出来合いのものを見に行く。2機種を念頭においていたのだが、いずれもでかい。もっと小さいものでないと。と思っていたらインテルから10cm四方の大きさのベースキットが出ていた。面白そうだが、何とも悩む。今回は調べに来ただけなのだから。先月、組み立てていなければ、これに飛びついただろうが。今日のところは見るだけとする。食事をして駅前のモールで不足分の食材を購入して駅前の本屋でだべってから帰宅。