雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本日、瞬間ですが秒あたり500ライン以上のコーディングを達成しましたぁ、、、、、と言うのは半分冗談。実は一部が変わっただけで完全に同じパターンのコードを作らなきゃならなくなりまして、4〜5行書いてみたんでしが、このペースだと3〜4時間はかかりそうだったので莫迦らしくなり、こういうときこそPCに仕事をさせようと思ったわけです。そのためにはPCに作業を指示出来る頭を自分が持っていなければなりませんが。


 で、自分はそれを知っているので、ちょいと工夫をしてみたらあっさりと出来てしまったと言う訳。全部で1分程度。最初の通りに作業していたら半日はかかった訳だから、これは何ともビックリの生産性、ということで、指示したほうも驚いていました。こちらからすると、これぐらいで来て当たり前と十何年も前から言っているんですが。


 種明かしをすると、変化分を一覧のテキストにして、それに対して正規表現で一括置換をかけたんですな。余り知られていないのかもしれないけれど、置換文字列の間に改行文字を含めることも出来るのでして。ENTERを叩く前にCTRL+Vを入力するんですが。これによって一覧の1ワードを十数行分のコードに置換。と言うことで冒頭に書いたように一秒以下の時間で500ライン以上が生成され、あっという間に目的を達成しました。