雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 お客さんが会社に来ると言うのでドタバタとしていました。そんなに慌てふためいていなきゃならんのはおかしいんですが。いつも通りを見せれば良いのだから。しかし、そういう建前通りには行かないので、色々と仕事がしにくくなっているんですな。しにくくなっていると言えば、ここしばらくのセキュリティアレルギーもそれの1つ。この間、都内のシステム会社の人と話をしていて、一部のために。。。という発言が出てきたんで、いずこも同じだなと思ったんですが、規制を考える方は良く判らないから大きくかけてしまう。または掛け方が不均一なので本末転倒なことがおきてしまう。例えばPCのメディアが使用禁止になりました。すると、他人に書類を渡せません。LANが同じなら問題無いんですがLANが分かれている時や、メールでの添付文書禁止などの規制があると、わざわざ印刷して、それを別のPCに持って行って入力し直すというようなことが起きています。笑い話だなぁ。