雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は医者で脂肪種の塊を摘出するはずだったが、医者は一目見て今日は駄目だと。傷口に肉芽

と言う物が出来ているらしい。患部に消毒薬を塗ろうとしたときに赤いものが出来ているなと思っていたのだが、それが肉芽と言うの物らしい。傷口の修復時に一時的に出来るものらしいが毛細血管などが入り組んでいるらしく出血しやすいらしい。もう少ししたら吸収されて無くなるから、それから出ないと摘出できないようだ。まぁ、痛みとかは無いのだが、休暇が更に消費されてしまうな。ううむ。

 

 

ちょっと足を延ばして先日から気にしていた(と言うことは今までで書いたことは無かったが)LAN接続TVチューナを購入した。現在稼働中のテレビは母親が生活しているエリアにあり、母親が早く寝てしまうのでそれで見る訳にも行かない。アンテナ線を延ばすのは面倒なのでLANに流せばPCやスマホで見られる。録画もできるのだが、現状のNASが選択肢に現れず録画不能だった。ううむ。