雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親によると風呂の具合がおかしいらしい。焚くときにお湯の出が悪いとか。シャワーでお湯を足さないと足りないらしい。それならガス屋に電話すれば良いのだと言っておいたがさて。メンテに入っているからただで見てくれるのだ。ところで実際はどんな状態なのだか後で確認してみよう。


母親は人が帰宅すると欠伸をしだす。寝不足だからと言うが21時くらいには寝ていることが多い。テレビつけっぱなしで。テレビを消して電燈も消して、をこちらがやらないとならない。そうして3時間くらいすると起きだす。そして寝られないと言っている。昼間はまず動かないからなぁ。テレビの前で座ったきりで。だからそれくらいで寝が足りてしまうのだな。買い物と医者に行くくらいしか歩き回っていないように見受けられる。炊事や掃除や洗濯も最低限はやっているが、目が見えにくいから通り一遍だし。綿埃は多いのだった。たまにこちらが掃除機をかけてやらなければならないのだな。ううむ。