雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から片付けを開始。天気予報だと昼から雨とのことだったが、朝は良く晴れている。作業している場所は日当たりが良く暖かく感じる。ここしばらく法事だったり寒かったり別件が有ったりで朝からフルに片付けをしていなかったから捗るのは気分が良い。11時近くになって曇って来た。トイレに行って片付けを継続していたら、母親が昼食に来たのだと勘違いした様で騒いでいる。確認しないで勝手な思い込みでやっちゃ駄目なんだがな。片付けが優先だからいつもと同じ時刻になるまで放置して置いたら、腹をたてて買い物に行ってしまった。そうなると留守番をしない訳にも行かず片付けに支障した。ううむ。


14時くらいに弟が母親の確定申告の打ち合わせに来る。16時くらいまで雑談含めあれこれ。プロバイダの乗り換えは色々と考えなければならない点があると言うことで一致。なかなか適切な落としどころが見つからない。


昨日購入した NAS の設置をした。一旦、部屋の外に纏めて置いた LAN ケーブルを張り直し配線する。電源に繋げて数分待つとブラウザからアクセス可能になった。そこで幾つか質問に答えてから、フォルダを作ってファイルをコピーした。外からアクセス出来るらしいが、それは今回の目的からはオーバースペックな部分なので確認は後回し。別の PC からアクセス出来る事を確認してオーケーとなる。