雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ますと筋肉痛。昨日の朝から中腰に近い形で作業をしていたからな。思いのほか無理がかかっていたらしい。


通勤途上にスマホで昨日設置した NAS にアクセスして見た。オーケーだったが携帯の回線でのファイルのやり取りはサイズが不安だ。設定で Wifi 時のみにしてあるから操作ミスで回線容量を無駄遣いすることが無いのは良いが。いや待て何か勘違いしているな。2つの要素がごっちゃになっている。Wifi 時のみって同期の話だろう。表示するときはダウンロードするんじゃないか。じっくりと確認しないと。


夜、PC 上で Excel ファイルを作成し onedrive に保存。これは昨日から設置した NAS とは別の話なのだが、これは表示するたびにファイルをスマホにダウンロードする。作成後はローカルに保存しておく方法を調べておかないと。