雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼食を買いに出ようとしたら背中やあごに妙な痛みを感じる。発作のなりかかりの段階かな。しばらく様子を見るが支障はないと買い出しに出る。ノートPCに向かって前かがみになりながら作業していたからだな。

 

 

で、昼食だがコンビニで何時もの通りにおにぎりと飲み物とサンドイッチ、しかしこのサンドイッチがトマトが2スライス入ったもの。トマトは花粉症に悪影響があるらしいが、さて、どうなるか。

 

 

サッシ屋から電話があり、実家のサッシの1つの交換について、色を尋ねられる。スムーズに動けば問題無いからと言うと、売れ筋のを明日発注することにしますと言う。さて、工事は何時になるか。来月下旬だと有難い。

 

 

Raspberry Pi 用のイメージファイルのダウンロードだが、転送速度を計算してみたが、畳用の回線ではどうみても2時間もあれば落とせるはずなのだが。そう言っても仕方がないので別回線で落としたものを元に起動するところまで試した。細かい設定はこの後少しづつやってゆこう。なお、サイトから直接イメージを落とさないでくださいと言うお願いを見かけたが、サイト自体には掲示されていないのだから、気が付いている人は少ないだろうな。