雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、洗濯をどうしようかと考え込む。昨晩、作業服を陰干ししておいたが今一つ。会社に持参するのは諦めた。10年以上着用してあちらこちらすり切れているしな。そろそろ買い替え時期だ。


 出かける前に小さな USB DAC をネットで発注する。世の中のハイレゾを聴いてみたいものよと思うが高いのには手が出ないからのう。それに日本だけの現象らしいがやはりCDのような物理媒体が優先する。とりあえず聴ければよい。自宅のネット環境的には光だからダウンロードに問題はないが落としたファイルを保存するためのディスク容量が足りない。NAS か USB 接続の HDD が必要になる。複数年かけて整備してゆくしかない。


 会社で午前中は作業服無しで過ごす。着用することになっているが無しで居る者もいるので問題ない。昼に売店へ行って購入した。自腹なのだな。着用しろと言うなら5年に1度くらいは支給しろと言う意見が出続けているのも無理は無い。サイズは LL にしたがほんの少し大き目か。L よりは 1cm くらいの微妙な感覚だが。


 夜、人が XP のノートの OS を上げたいと悩んでいた。7 か 8.1 か。7 と言うのも判らないではない。でも、いつサポートが打ち切られるか。速いのだ。数年後には本体ごと取り換えるだろうが、それなら早めに 8.1 に慣れておいたほうがよいだろう。でも、 Win9 ではまたユーザーインタフェースが変わるかも。今度は音声操作になったりして。そうするとコマンドを読み上げることになって、昔のような操作感覚になるかも。