雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、メールをチェックすると昨日発注した DAC の配送メールが来ていた。しかし、案内するのは良いが、こういうのは発注する時点で配送時間を指定できると有難いな。配送メールがくるまで指定ができないというのは何とも。一旦出来たシステムを回収するのが大変なのかもしれないが。手間のかかることだ。


 配送を20時以後にしたので定時後に接続用の USB ケーブルを買いに行った。ただ、都内のような大きな店ではないので品ぞろえが乏しい。普通のものだ。音質的には期待できない。前に安物と普通のもので音質に差があるのを聴いている。デジタルのケーブルなのにと思うが自分にもはっきり判る違いだった。だからそれなりに良いとされるものが欲しいもの。何万もするようなものは想定外だが、シールドが多重になっているという程度のものが欲しいところだが、見つかったのはフェライトコアがついてますというもの。まずはこれでやってみるか。


 配送されて早速試聴。ヘッドフォンでの試聴だが、ふむ、確かに静寂感はあるな。細身なのかもしれないがCDの三倍と言われているのは間違っていないようだ。あとはデータファイルを買えるようになれれば、もう少し比較できるようになるだろう。