雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

電車で座ったら座面が濡れていた。臭いは無かったからベルトポーチなどにペットボトルを入れていたか。深く座らないようにしたが、身体を支えにくい。席を移れないではなかったから移動すれば良かったか。

 

 

今日は上半期の最後なので終日事務所で大人しくしていた。帰宅時にケーキを購入。小さいものが沢山集まっているような物が良かったのだが、行った店が大きな高額なものがメインの店だったので2つ購入で済ませた。

 

 

数日前からメインで使用しているPCの無線LANがたまに途切れる。そろそろ7年使用しているから故障しかけても不思議ではない。マシン自体は使えている。無線LANはマザーの一部機能なのだな。マザー交換となったらCPU始め、全交換になる。SSDは流用可能かな。交換したのは1年ちょっと前のはずだから。と思ったらEドライブのHDDに異常が検出されていた。7500時間程度使用しているらしい。週に7~15時間程度だから、まぁ、確かにこれも交換を考えてもおかしくない。基本的にデータ格納用だ。NASにデータをバックアップすれば交換可能だな。いや、NASRAID5以上のにしてやれば故障に対する耐性が上げられる。環境の見直しも含めて考えて置くべきだな。