雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この前、蟻の話を書きましたが、今日はゴミ箱にあやつらがたかっていました。すぐさま三重のポリ袋処理←三枚のポリ袋を使ったと言うことで三重県で買い求めた訳では←誰も思いませんわな、、、隔離しました。今のところゴミは空中に吊るしたポリ袋に入れるようにしていますが、さて、そうすると重い物は入れられませんなぁ。分別が更に進むのかも。


 暑くなってきたため蟻以外にも走り回っている物が出現。よくよく見てみると蜘蛛でした。ゴキでなければとも思ったのですが余りにちょこまかと動き回っていて鬱陶しいので退治てくれてしまいました。本当は自由に走り回らせて蟻やらダニやらを食べさせた方が良いのですが、この種の蜘蛛はとんでもなく大きい物になってくれるという経験が過去に二回ほどありまして。あれ?そういえば、この蜘蛛はこの間まで時々見かけていたゆっくりした動きで時々ジャンプしたりする黒光りしたような蜘蛛とは違うなぁ。今日のは足のやや長いちょこまか走り回るやや灰色がかった感じのてあいでした。