雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 仕事に使う本の買い込みが続いています。前にも同じような本は買っているのですが、どこかに埋もれてしまって発掘出来ない。自然と買い替える事になってしまっています。で、そういう本についてはどうでも良くて、今日は「フェッセンデンの宇宙」(ISBN:4309621848)を見かけてしまったということを。アメリカにハミルトンというSF作家がいました。その人の短編集が綺麗なハードカバーで出ていたのですが、そのタイトルが「フェッセンデンの宇宙」。この話はSFマガジン誌上で読んだのですが、あの当時は、色々な驚きがあって楽しかったな。こういうアイディアもあるんだと思ったものです。人様にもお勧め出来ますから、是非。あ、既に読まれています?それならご容赦。