雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

三連休2日目。昨晩の調査と欲望により、昨日と同じ店に行って見て見ると、うーん、在庫していたよ。無ければ諦めもついただろうに。それも2つ。1つは1996年発売のPHILIPS24ビットマスタリングシリーズで出ていたPHCP番号の物。発売がマーキュリー・ミュージックエンタテインメント株式会社。対訳付き。もう1つは輸入盤でPHILIPS GREAT RECORDINGS 50というシリーズのだが、これは2001年発売でPHILIPSのロゴを使っているがDECCA時代なのだな。発売時期が違うと音が違うと言うのは判るし、何よりも、若いころにもDECCAの音は鮮明に聞こえるようにいじってあるように思えると言うのは感じていたからな。まぁどれくらい差が有るものなのかは聴いてみないと分からない。

 

 

ついでに新宿では特に収穫無し。伊勢丹で母親用に敬老の日向け弁当。14時くらいには帰宅してのんびり。