雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日も在宅。昨日同様に定時で上がってソフトを作る方に熱中。コンボボックスの選択肢の文字化けもリソース化で解消できた。

 

 

今日のBGMはショルティ指揮の「ニーベルングの指輪」(DECCAレーベル)の2022年版リマスタリング盤(SACD Hybrid)から、昨日届いた「ラインの黄金」と「ヴァルキューレ」及びハイライト盤の「The Golden Ring/楽劇「ニーベルングの指環」ハイライツ」という物。最初にハイライト盤からだが、ヴァルハラへの入城の場面からと言うのは話の流れや曲によるものでは無く歌のハイライトという意図なのかな。悪くない。「ラインの黄金」は1枚目がうちのプレーヤーでは音飛びしてかかりにくい。この間から書いているようにプレーヤーの買い替えをしてからじっくり聴くことになるな。「ヴァルキューレ」は問題無く。いずれも手持ちの1997年リマスター盤より音は向上しているように思って良いだろう。手持ちの1997年盤は輸入盤だったのでテキストを読む気力が無くて。今回は対訳付きだから突き合わせながらじっくり聴きたい。本当はこういうのは学生の頃に聴き込めれば良かったのだが。