雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝の臨海線方面は大混雑していた。ホームに降りた時に人が溢れていたのを見てびっくり。時期的に「コミックマーケットコミケ)95」だな。別方面は空いていた。自宅の最寄り駅の駅前商店街の東の果てにコンビニが開店しているのに先日気が付く。普段、そちらの方に行かないからな。夜、駅前からみると、そちらの方が明るくなっていたのは良いことだ。前は薄暗かったからな。自宅で家事をしてから郵便局に書留を引き取りに行く。先日の更新関係のだった。何処に行っても人出が多い。本屋で ontomo mook の「朗音! 真空管アンプの愉悦」を見かける。12/19発売で、「快音! 真空管サウンドに癒される 特別付録:ラックスマン真空管ハーモナイザー・キット」に続く、真空管付録シリーズ第2弾 というもの。前回は発売後4日で完売という話だった。発売から10日以上経っているし流通在庫も見かけないと思っていたら、某店で最後の1つを見つけてしまった。まぁ、捕獲してしまって、帰宅。ドライバ1本で組み立てられるもので30分程度で音を出せた。使ったスピーカーが千円もしていない物だったから最初は高音などは聴くに堪えなかったが、しばらく鳴らしていると、そこそこ。まぁ、音源が SACD プレーヤーだから、そこが効いているんだろうが。もう少しまともなスピーカーをつなげてみたいもの。何年も使っていないが YAMAHA の MN10 のちっこいのが転がっているから、今度試しに繋いでみるかな。それにしても暗い部屋に灯った真空管のあかりは。良いな。

 

ルータの買い替えの事を忘れていた・・・