雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は、まず運転免許の更新延長手続きのために警察へ。直前に一人しかおらず、その人も手続きが終わっていて受け取りだけだったので、こちらも直ぐに終わる。元々の起源に更に3か月ちょっと足されている。Excelで差分の日数を数えてみたが90日と言う訳でも無さそう。警察のサイトでは3か月の延長とある。ああ、そう言うことか。3か月後の同じ日付では無くて、31日の月があるからか。この期限までに更新手続きが再開されるかな。

 

 

手続き後は駅前のスーパーへ行こうとしたが、この警察の最寄りのバス停からだと自宅の駅前までのバスは一日に何本も無いのだな。乗り継ぎをするしかない。と言うことで歩きながら1本で行けるバス停にたどり着こうとした。しかしそちらも上手くない。結局、3km程度歩くことになったが、最後の方はくたびれて速度が出ない。筋トレが要るが、コロナだと散歩も出来ず。

 

 

また、歩き出した時に視力が弱っていることに気が付く。在宅でPCを見てばかりだからな。遠くを見ることが減っている。ううむ。

 

 

昼食はこの間のカレーの元があるのでそれの消費。このあいだのようなスープカレーにはならなかったが、カレー味の蒸し野菜のようなものになった。まぁ、これはこれで有りだな。このカレーの元は、カレーライス用では無くて、調味料として用いると思えば良いかもしれない。

 

 

夜、スマホの健康ソフトの月次報告が表示された。4月は2月に比べると1/3程度しか歩いていないのだな。3月は、まだ手術前は歩いていたから落ち込みはあれど、それ程では無いのだが。まぁ、室内で階段の上り下りは数倍になっているから、それが加算されていないとは言え。いずれにせよ筋トレは要ると言うことで。