雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱらはトイレに行きたいと言う感じがしない。首を捻りつつ行って見ると出る。感度が鈍くなったと言う訳でもあるまいと思いたいが。うだうだと過ごして10時前に家を出る。昨日、SUICAの残高が17円と言う近年稀に見る金額になったのでいつもと違って1万円をチャージする。チャージした場所が駅の券売機だからと言う訳でも無いが久しぶりに電車移動から開始する。降りて駅の傍の松屋に行くと大混雑。シュクメリ有るじゃん。でも臭いを気にする私はパス。この後バスに乗ったりが有るからな。で、乗ろうとしたバスは目の前で行ってしまって20分近く待つことになる。まぁ、バスはもっと早くに来て乗って待っていたのだが。と言う訳で吉祥寺。最初にローダン新刊を漸くゲット。網野善彦の本が色々なレーベルで並んでいる。電子書籍と比べると紙の方が読もうと言う気になるが場所を塞ぐ。出来るだけ既存手持ちを読んでからと思うので手を出さず。電子書籍で買えるのは多いから紙でなくても、と言うのも有って。その後はヨドバシ。スピーカースタンドで良さそうなのをネットで見かけたのだが、実売しているかと言うと物が無い。モニタアームとかマイクアームとかは有るのだが。スピーカーが軽視されていないか。ディスクユニオンではいくつか気を惹かれたものが有ったが今一つどうしても入手したいと言う気にはならなかったのでこれまたパス。後はチーズガーデンのケーキを物色したりしたが、これまたパス。昨日パスした佐野SA(上)と蓮田SA(上)で扱いがあったのだな。残念。那須高原SAや上河内SAや矢板PAだと上下で扱いがある。吉祥寺のは期間出店だそうな。

 

 

未だ13時半くらいなので帰宅するかどうかだが、井の頭線経由で新宿へ。これは本を読むためで態々各駅停車に乗る。京王線では特急が続けてくるのでさっさと新宿を目指したが。ふぅん、そう言えば笹塚も特急と停まるのだな。その昔の記憶が邪魔をする。昔は通過していたからなぁ。なお、来月のダイヤ変更で特急は高幡不動以西が各駅停車になるものが増えるらしい。

 

 

新宿西口駅の前で歩き回っていると足が痛い。明日も歩かないとだな。先日から気になっていた乾電池式掃除機買えた。それでも絶滅危惧種であることには変わりなし。スピーカースタンドは無し。もう1軒行って見るか。でも、こちらにも無し。その代わりキムワイプを売っているのを見つけてしまった。ただ、荷物になるのでパス。今日は鞄が無しに近いのだな。購入して手でぶら下げて歩くのはちょっとな。それとダウンだと暑すぎる。コートの方が良いかも。来シーズンは考えてみよう。家の周りを歩いて買い物をする時ならダウンでも良いのだが。

 

 

駅前のスーパーで食材を購入。出歩かなくても良いように在庫を積み増すつもりで多めに購入したら一昔前の2回分に達した。インフレだな。その当時でも1.5倍には到達しなかった。それとパン祭りだが薄皮を20個買わないと30点に達しないのだな。また定番品はポイントが1.5だが限定品は1点とは。まだ合計で3点だ。もっと食べよう。西の空は真っ黒け。山沿いは雪が降るかもと言う話だったな。帰宅して出費を記録するためにレシートを良く見ると掃除機はヨドバシのポイントで支払えた。ううむ。