雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、9時前に初めての床屋に行ってみる。予約では無いがコロナ対策で実質は予約を要する状態のようだ。10時20分からなら可能と言うので頼んで、それまで散歩で時間を潰す。影を選んで歩いたが1時間半近く歩くと汗が凄い。スーパーに入って冷やす。ディーラーに電話したが相手を捕まえられず。

 

 

床屋は話好きなメインと補助の2名の計3名でやっていた。一人が最後まで担当すると言うのではなくメインが客全員を少しずつやって仕上げとか洗髪や髭剃り等を他の2名が適宜分担している。適材適所と言えば言えるな。洗髪が非常に長かったのとマッサージが力が入って居た。こういう床屋は初めてだ。

 

 

終わってからディーラーに電話したが相手を捕まえられず。昼食はカレーにした。それからアパートの家事。べとついていたのでシャワーを浴びてから。しかし今日は予定があれこれ入って居るので水分補給と郵便物のチェックくらいで調理無し。東京駅経由で新宿駅を目指す。

 

 

新宿駅の特急ホームで待ち合わせだが暑い。ホーム上の待合室は窓を開けている。でも、まるでエアコンが無いよりはましだったので、そこで待つ。やって来た後輩にデータを渡して出張に出発してもらう。日曜移動ご苦労様です。こちらはディーラーへ。途中で電話を入れて担当を漸く捕まえられた。やはり寄った方が良いようなので、そばにいるから店に寄ると言って電話を切る。まさか2~3分で来るとは思っていなかったようだ。まぁ既に18時近いので閉店間際。車検証が出来たと言うことだったのでコピーを貰う。その他納車日について。保険の開始日と絡むからな。最短で8月8日と言う。10日以降が良いが、ディーラーの休日も有るので12日か13日だな。ともあれこれでやっと保険の手続きに入ることが出来る。

 

 

保険は親戚のところで入ってくれと強くプッシュされていたので、今回はお願いしようとしていたのだが、連絡をとってみるとネット保険を勧められた。これと会社経由のとディーラー経由のどれを選ぶかだ。ディーラー経由のはどうしてもと言うほどの物でも無いが色々と特典が有る。他のメーカーのに乗り換えた時にちょっとあれかな。会社経由のは団体扱いなので割引率が良いが、代理店が会社内なので退職後が面倒。それにマイカー購入の届を出していないしな。ネット保険だと面倒は無いが小回りが利き難そう。明日には手続きしよう。