雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

雪の影響で電車が終夜運転をしていたようだ。普段は走って居ない時間に走っている。終夜運転と言うと凄いことのようだが一時間に一本だと平日のダイヤに対して一晩に3往復を追加する程度か。25時ごろに終電が行って、2時、3時、4時と走ったら、4時半には始電だから。ほう、MS IMEに「終電」はあったが「始電」は登録されていないのか。それなりに目にする単語だと思っていたがそれは鉄ちゃん関係だけで一般には使われる単語ではないのだな。

 

 

今日は在宅。早起きも出来ず、従って雪掻きなんて。ぼーっとして頭が働かないと思っていたら室温がここしばらくとしては低くて16度くらいだった。まぁ、余り直接的な関係は無いかもしれない。どちらかと言うと花粉による鼻閉の影響の方が効いているだろう。昼食までは物を余り食べていなかったから体温もあまり上がらず。昼食には多めに食べた。ただ、糖質ばかりなのが。タンパク質が少ない。土日に出歩けなかったから食材も品切れ。明日は買いに出ないと。