雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。昼間に母親が保険証が無くなったと騒いでいたが、夕方尋ねると見つかったとの事。

 

 

山本五十六の「言って、やって、、、、」ってのを引用しようと調べてみたら、うろ覚えのからすると長いしリズム感が良かった。「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」。いや、取りまとめているのが若いのに「やれ、と言えば後は莫迦じゃないんだから動けるでしょ」みたいなことを言っていたので、それじゃやらないだろうなと思ったので。

 

 

定時退場日なので夕方、買い物に出るかどうか考えていると母親がコロコロとトイレの洗剤を買って来いというので寒いので重武装して買い出し。ドラッグストアで母親のを購入し、総菜は置いてなくて買えなかったが日配品は購入できた。それにしても今月に入って初めて財布から現金を出したな。と言うか、ほぼ出歩いていない。

 

 

大阪の南海汐見橋線の踏切で通過前に遮断機が上がって走り出した車がぶつかった。これでも南海の100%にならないらしい。ネットでは踏切では窓を開けて音を聴いて自衛するしかないなと。出来るだけ窓を開けるようにしよう。