雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は2週間ぶりに車を走らせる。どこに行こうかと思ったがアパートから荷物をいくつか引取ることにしたので、この次のために紙袋を沢山持って行くことにする。天候は環八を南下している間は曇り空だったのだが第三京浜に入って神奈川県に入ったあたりから雨粒が落ちてくる。そういえば車用の傘を買うと言うのは未だに実行していないな。

 

 

車を何とかアパートの駐車スペースに止めて、資源ごみにしかならない物とか、持ち帰ろうとしたトースターとか、収納ボックスとかを積み込む。積もうと思えばもう少し積めたが後方視界を確保するために少な目にした。このペースだと毎週行っても数か月は要るよなぁ。粗方積み終わって部屋に鍵をかけて階段を下りていると下の部屋の方に出くわす。顔を合わせたのは初めてなんだが下の部屋に入って行ったような音が聞こえてきたから、そう判断した。

 

 

帰りはさっさと帰るのもあれだし、と思って近場をうろうろする。12時前で雨天でと車で人が出る条件が揃っている。渋滞に嵌っているのだよ。寒川駅から寒川町役場の途中で昨晩充電したデジカメで1枚写真を撮ってみた。車内から片手間に撮ったから記録程度のものでしかないが、まだ使えることに感動する。で、渋滞に飽きて寒川北ICから圏央道に乗って北へ。厚木PAでトイレ休憩のつもりが昼食時間でもあるので唐揚げ定食。ここはNEXCO中日本管轄なのでSUICAが使えない。で、買ってみたら金額が低いので訊いてみたらこれは唐揚げだけとのこと。返金して貰って定食を売っている自販機でチケットを購入することになる。食べ終わったころに混み合いだした。タイミングが絶妙だったな。売り場を見ていると海老名SAで有名らしいメロンパンを売っていた。あちらで買うより手軽に買えるかも・・・ちょっと調べてみたら海老名の下りのSAにあるのか。うーん、上りは寄る機会が有りそうだが下りは少な目だな。それに行きに買うことになるから家にたどり着くころには12時間以上になってしまう。そうすると種類は限定されていても厚木で買うと言うのは有りなのかも。

 

 

一度走った道を走るのも何だし、国立府中IC付近で渋滞と言う案内を見たので相模原愛川ICで降りてみる。ETCを出たところの案内が部分的に隠れていて見辛くて「藤沢・平塚」方面とだけしか見えなかったので反対方向に進んでしまったが、そのときに「町田」方面と言う文字が見えたが既に遅い。大人しく出てしばらくR129を走ってから県道を繋いで走っているとCAINZがあった。寄っている時間は無かったのでパス。淵野辺付近でJR横浜線を横切り鶴川方面へ。夏にこの辺りは逆方向へ走ったな。多摩川を渡って狛江三差路が渋滞と言うので松原通り経由で世田道へ戻って環七まで。渋滞気味ではあったけれど久しぶりに走ったな。後は15時前には帰宅。荷物を下して汗だくになる。積むときはそうでも無かったのだが、二階に上げるからか。そう言えば、運転中は腰がやや痛みが有ったような。

 

 

それから床屋に電話を入れて予約したが余裕を見過ぎたので歩いて行くことにした。筋肉を使わないと。雨の中と言うのはあれだが。刈り終わって薄暗くなり今日もこの後は雪になると言うことからか床屋も予約が入っていないらしく待ち時間ですと言っていた。惣菜を購入して帰宅。

 

 

夜、NASにファイルをバックアップ。最初は12時間以上の値が表示されたが、暫くすると2時間以下に変わっていた。待っているうちに寝てしまった。