雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。母親が先日の地震関係のテレビで見たようで、箪笥の転倒防止用の棒は何処で売っているのかと言い出した。前にこちらが購入してつけようとしたときには要らないとか言っていたのにな。テレビを見て気になったようだ。探してみようとしたら荷物に埋もれて見つからない。仕方が無いからまた購入して、とやって行くうちにゴミ屋敷は更に物で埋もれてゆく・・・

 

 

夕方、仕事を終えてから本格的に捜索。と言っても有りそうな場所を順番に荷物をずらして見て行っただけだが。候補は5か所だったが2か所目でヒットした。流石に5か所目だと母親の荷物部屋と化している所で埃が凄いから手を出したくなかったと言うのが本音。2か所目はこちらが普段生活している部屋の中なのでそれ程の埃は無かったから助かった。持って行って箪笥にセットした。長さが40cmまでだったので全部は届かなかったが、梁のところだけでも抑えられたから効果はゼロではないと期待しよう。何と言っても母親が妙なものを購入しようとしないで済んだのが有難い。ううむ。

 

 

夜、くしゃみ連発。室内だけれど、転倒防止工事したりとかで埃を立てたからなぁ。積もっている埃の中に古い花粉が有ったようだ。ちゃんと掃除しないとな。