雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日明日は在宅の予定。明日は分からんけど。朝、母親の居る部屋の室温が15度でちょっと寒いと言っていたのでエアコンを起動した。夕方には20度程度に上がる。しかし室内の上下の気温差ははっきりと有る。サーキュレーターが余っているのでそれを使っても良いのだが、これは安物なので動作音が五月蠅い。これを使えと言っても母親が文句を垂れまくるのは目に見えているので、暫くは自力で循環させよう。と言うことで昼間は何度も様子を見に行く・・・それでは駄目だ。

 

 

定時退場日なので定時後は仕事ができない。その代りに積みあがった荷物を捜索してトラックボールを見つけ出した。しかし、このトラックボール。反応が悪い。ホイールは問題無いのだが、トラックボールの方がかなり沢山回してやらないとカーソルが移動してゆかない。Windowsの何処かにカーソルの移動速度の調整が有るので、いじってみたが芳しくない。Bluetoothマウスが登録されているので、そちらの調整をしてしまったのかもしれない。まぁ、使えなくは無いので数日はこれで。早めに新しいマウスを購入しよう。まだ、ポイントの余り等があるから・・・と思っていたが、掃除をしてみたら多少回復。しばらく様子見か。