雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社で他社とのネットワーク会議に出席。大人数のなら何回かあるが数人でってのは初めてで、そのため部屋も適当な部屋を改装したような、えらく寒い部屋でする羽目となる。あれもこれも一挙にと言う感じで淡々と流れてゆき、自分が関係する場所にたどり着くまで時間がかかる。そうすると寒さにやられるわけで。トイレに抜け出すこと何回か。夏になったら逆に暑さにやられるのだろうな。で、来週は相手が来社すると言うので、私も名刺を作らざるを得なくなる。定年間際にってのもあれだが。数枚だけと言うのは出来ないらしい。後始末はシュレッダーだな。

 

 

帰宅時にスマートフォンタブレット用フレキシブルアームスタンドを購入。Surface 7 proを取り付けられるもの。取り付けてみると、なるほど、関節部分にと言うか、向きを固定できるネジが用意されているのか。緩めないと動かしにくいわけだが逆に自重で下がって行くと言うことは発生しにくい。後はトラックボールがあれば寝たきりで布団の中から操作できるな。と思ったのだがトラックボールが見つからない。荷物の何処かに埋もれている。探そう。

 

 

ところでレジに並んでいるときは、そこがSwitchのソフトが並んでいて、レジの列はそちらの物を購入する人の方が多かった。Switchはここ数年起動するくらいしかしていないな。偶にTVのCMで身体を動かすソフトが流れていたりすると悪くないなと思ったりしているので。買って見ても良いかも。ただ、ディスプレイが23インチでは小さすぎるのだった。荷物が有る程度片付いたら、どうするか検討してみるか。