雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝からえらく具合が悪い。眩暈が激しいのだな。出来れば在宅にしたかったが、土日は会社にPCを置いているので嫌でも取りに行かなければならない。常時持ち運ぶようにしようかなと思いつつ、明日も出社予定なので帰るときにはPCを会社に置いて来てしまった。

 

 

朝っぱらと言えば、母親が毎朝楽しみにしているテレビのじゃんけんゲームを見ながら何もしないので、じゃんけんが表示されているよと指摘したら「わかっているよ」と言い返してきたが、あれは多分テレビの画面が理解できていなかったのだろうな。締め切られた後に何回もリモコンのボタンを押していた。

 

 

昼休みに保険のおばちゃん(自分より若い人を捕まえて何と言うことを・・・)が卓上カレンダーを持ってきた。ここ何十年も貰ったことは無いのだが、今年は契約更新したりしたからなぁ。それにこれが最後の筈だと思っているだろうし。まぁ、そんなものだろう。

 

 

帰宅時は雨。今日はマフラーを付けていたので寒さは無いが雨滴は。傘はその時その時で購入しているから直径が小さい物ばかりになってしまった。久しぶりに直径の大きな傘を物色してみるか。

 

 

寝る前に風呂場の換気扇を止めに言ったら階段でネズミらしきものに遭遇した。体長は10cmはないな。くまねずみか?粘着シートや駆除剤が置いてあるところだが、警戒心が強いのだろうな。ひっかかりゃしない。母親が荷物を床に積み上げているから良い隠れ場所になってしまっている。面倒なことだ。