雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日からGW。基本的に家の片付けで終わる予定だが、車も1回は走らせないとな。とか言いつつ、目を覚ましたのが8時頃で起き上がったのは11時近く。花粉の影響で口呼吸になっていたのも影響している。起き上がる気力が無い。ぼへーっと積読本をこなしている。それから出歩く。天候が崩れそうなので傘は必須。鞄からはみ出る。鞄の手持ちに手頃な物が無いので欲しいな。まずは軽く腹ごしらえで12時ごろの松屋なんて混んでいるだろうと思ったらガラ空きと言うのは当てが外れた。雨が降り始める。天気予報通りで傘も持参しているが面倒だな。池袋に出て西武をうろうろ。ビックカメラで鞄と思ったのだが、雨がねぇ。西武は混雑していた。GW初日で雨でとなると、まぁ、納得する混み方だ。

 

 

歩いていると右側の足の付け根の外側(中殿筋付近)が痛むので歩く速度が遅くなる。筋トレが要るなぁ。それと盲腸の上あたりに横方向に数センチ痛みがある。これは3月くらいには鼠径部から上の方に向かって微かに細い範囲の痛みがあったんだが、横になって広くなっているような。転移かな。来月の定期健診の時に相談してみるか。それまで痛みが続けば、だけれど。

 

 

続いて有楽町に出る。土地鑑のあるところの方が探しやすい。結局、悩んだ挙句に「はいかい」の時にカメラを入れたりするのに適した鞄は選べた。まぁ、車からそれ程離れないが、ちょっとあれこれ手元に置いて置きたいと言うときに向いたサイズのだな。車無しで歩き回って買い物するときに向いたものはパス。大きいのはいくつか手持ちが有るからそれで済ませられるが、中間のサイズのが現在の手持ちには無いのだよな。

 

 

神保町へ移動して本屋。目当ての本は見つかったが値段を見て断念。その昔の物の復刻だが、昔読んだ時は文庫本サイズ。今回はB5位か?もう一度目を通して見たいと言う程度では手が出せないな。ところで三省堂書店だがGWを過ぎたら建て替えに入る。棚が所々寂しくなっていた。ぎりぎりで昔の三省堂書店に入ったことのある世代で新規開店したときのことを覚えている身からすると、もう立て直しなのかと思う。まぁ色々と適合しないところや老朽化はあるだろうな。

 

 

新宿三丁目に移動して伊勢丹。母親が出がけに夜は何か買ってきてと言っていたような。たまには何か弁当をと思って見てみる。ここも混雑しているな。コロナなんて何処へ行ったか。マスクしているのは以前との違いではあるが。17時頃に帰宅。母親は何か調理中だった。買ってきてと言ったことを忘れているな。シャワーを浴びてから19時くらいに食べようとすると母親も食べていない。待っていなくても良いのになぁ。