雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。朝、作業開始のメールを入れると課長が大丈夫かと返信してきた。腰の痛み次第だから途中で休みに切り替えることも有り得ると返す。結局、定時まで持った。そこで上がる。さー、5月8日までGWだ。

 

 

ところで、ネットワークスイッチのライセンスを再確認していたんだが、使用したいプロトコルによっては上級のライセンスを購入しないと使えないものがあるのだな。昔はH/Wで実現していたから、使いたいプロトコルを流せる製品を選択して置けば良かったが、今はソフトウエアスイッチになっているものもあるから、ライセンスのレベルに合わせて使えるプロトコルを開放してゆくことが出来るのだろう。いや、使いたいプロトコルたった一つのために上級の高価なライセンスを購入しなければならないのはなぁ。巧い商売だとは思うが・・・

 

 

夜、不要になった作業服の胸の部分からロゴと社名の刺繍を取り除く。これをGW中の作業に使う。それにしても作業服、他にも使わなくなったのが何着かあるのだな。それらも同じようにすれば使いまわせるな。