雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日、出社すれば明日は休み。だから今日は休みにしてしまった人も多くて朝の電車は空いていた。会社もところどころ人が居ない。それでもこちらが関係する仕事の関係者は皆居る。助っ人の方は作業無しと放免されたが本業の方はGWであっても全部出たいくらいに溜まっているのだな。出られないのが残念。機械が止まるのだから出る意味がないのだ。


 そんな感じで本業に専念していたら15時ごろに助っ人の方で火が噴いたらしい。こちらにも問い合わせが来たが、これはもう出来ることはやりつくしたし、後は現地で調べるしかないのでその方面の確認だけする。定時間際に機械の火を落としに行く。二人以上の一組で入らなければならない部屋なので落とす作業自体はもう一人の若いのがやってくれる。こちらは適当につないで様子を見ながら落とすのを助っ人。シャットダウンする前にプロセスを殺したりとかやっているとどうしても手助けしてやらないとならなくなるのだな。自席に戻ってからはGWの予定が確定するのを待っていたのだが、同様に待っていた課長も相手が一向に帰ってこないからとうとうしびれを切らして帰ってしまった。こちらも21時前には退社。駅前のスーパーで明日は引き籠っても大丈夫なくらいの食材を購入して帰宅。花粉の終息はGW明けらしいから室外にはあまり出たくないのだ。GWの出張予定が未定なので完全にのんびりしたわけではないが、まぁ、そこそこのんびりする。