雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。朝から喉が痛い。おまけにしゃっくり。先月あたりからたまにしゃっくりが出る。出ると言っても数回程度で治まるのだが。小学生くらいまではたまにしゃっくりが出ていた記憶があるが、その後は出たことが無い。筋肉が弱っているのか。呼吸筋の訓練だな。

 

 

例の勤怠不良なのがGW明けに来た質問に回答していないことが判明したのでメール出して突っつく。忙しいのは判っているのでネタをくれれば回答は作成すると言ってやったら、何を言っているか理解できないメールが帰って来た。彼の頭の中では色々と考えられているのだろう。けれど、決定的に対話能力が欠けている。どう考えても今の部署でやって行けるようには思えないな。もともと研究部門に居たらしいが、そういう部門でなら有り得るが、実際に物を作るためにあちらこちらとやり取りしながら動いている部門では駄目だ。解答しないので相手方は動きが止まってしまっていると言うのに。納入が遅れたら1日当たり違約金が発生してゆく。それで3か月近く返事していないと言うことはどれくらいの金額になるか理解して居ない筈は無いのだが。どうするかね。

 

 

夜、PCに繋いでいるUSB-DACアンプが壊れた。電源が入らない。音はアナログ経由で出せるがスピーカーではなくなるのはな。いよいよ憧れのRMEに手を出して見るか?DACだけでADの方までつけると高くなるからマイクはアナログのままで。それほど使う物でも無いし。それにしてもネットでみると何処も品切れだな。店舗にはあるのだろうか。