雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。暑くなると言う話だったが室内に引き籠っている限りではそんなに暑くは感じない。身体を動かさないと具合が悪く感じたので偶に動かしていたが軽すぎで汗も出ず。流石に夕方になって洗濯物を除湿機使って室内干しするときはエアコンを23度設定で走らせたが。

 

 

エアコンと言えば母親の居る部屋のエアコンの掃除も実施した。台所の脇だから綿埃に油分が混ざって居てへばりついている。また、掃除機の先のブラシが入りにくい構造なので手を突っ込んで地道にゴミを取って行く。歯ブラシ使ったりしたが、これは構造的に2週間とかのレベルで掃除した方が良いようだな、と購入してから十年近く経って思ったりする。世の中では早めに更新をと言っているが未だ更新する気にはならないなぁ。

 

 

今日のBGMはショルティのリング。2022年リマスター版SACD。「ジークフリート」の2枚目までは聴き終えた。残るは「ジークフリート」の3,4枚目と未だ出ていない「神々の黄昏」だな。出るのは7月頭らしい。一日聴き続けていたら身体が影響を受けたようで声が楽に出るようになっていた。まぁ、気のせいと言われたらそうかもしれないが。