雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。この間、母親に靴がボロボロだと言われたので朝出るときにゴミに出した。購入済みの新しいのを出して履くとクッションが効いている。やはり古いのは履き潰した感じになって居たのだな。これで歩きが改善されれば。筋トレついでに今日は会社で階段の昇り降りを多めにやって見た。どこまで影響があるか。ただ、会社に入る時にゲートで間違えて社員証ではなくSuicaをタッチして警告を鳴らしてしまった。筋トレの前にやることが有るのかもしれない。

 

 

帰宅時にふと思い立って新宿のTowerRecordに行って見る。コロナ前から売り場が縮小したりとかでネットで購入することが多くなっていて、今日は5~6年ぶりくらいかな。更に売り場が半減している。売り場に客もほぼ居ない。まぁ、平日の夜だからと言うのは有るが。CDが売れないとは聞いていたしな。今度拡張とか言っている渋谷店はどうなるのかな。改装が終わったら行って見るか。で、棚を見て見ると、色々と面白そうなものが出ているな。ネットで見ていると一様に平板に提示されるから見逃したりするが、実店舗だとメリハリがついているしポップが有ったりするから引っかかりそうになったのが何枚か。先日のアバドのシリーズだったりとか、オスモ・ヴァンスカ指揮ミネソタ管弦楽団マーラー8番とか、ヒストリカルでボールトとか。今年は出来るだけ買わないのだと思って手を出したのは「ウルトラセブン」。ネットで見ていたのはセット物が数年前に出ていたが、20年以上前に出た物も棚には有って、そう言う物はセットよりも安くつくのだな。セット物はBGMも全てってのが多いが、そこまで全て欲しい訳ではない。精々、主題歌(それもTVサイズで良し)と挿入歌が1~2曲もあれば。その後はビックカメラで掃除機見て見たり。片手で握れる程度のものはあったが、リチウムイオンバッテリーばっかり。排気の時に面倒だからバッテリーを使うのは避けたいところではあるが駄目かな。乾電池使用という物は絶滅したようだ。まぁ、ブラシと塵取りで何とかするか。埃を巻き上げたりするからちょっと気が進まないが。駅前のスーパーで食材を購入。大盛のカップラーメンを買って見る。たまには無制限で食べて見ても良いよな。