雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ここしばらく、寝起きがずれているので、昨晩は何年も使っていないアナログの目覚まし時計の動作確認の上で朝7時にセット。起床して体調の様子を伺ったが出歩くことは出来そうだ。時々、ふらっとした感覚が頭の芯の後ろ側(かな)に有るが。支度して出ようとしたら母親は「どこへ行くの」と毎度の問いかけをするので「お外」と言って返す。08:55に床屋に入る。今回は最初から途切れなく処理して貰えた。まぁ、当たり前の事なんだが。今日は客の数も少なかったからかな。

 

 

終わってから一旦はスーパーに寄ったりして家に帰ろうかと思ったが買うつもりの葉書ファイルの替えのクリアポケットが見つからずに徘徊することに。バスで移動することにしたが、乗ったバス停が循環経路上だったので、行き先が終点では無く始点に変わってやって来る。終点で行き先が始点に変わるが乗ったままで良いので10分程度の読書時間が発生した。止まって居ればスマホに入れた電子書籍を読める。

 

 

見て歩くがクリアポケットが何処にも無い。そう言えば生産を止めたと言う記事を見たような見なかったような。何か所か見て回っていると、喉が乾燥してきている。マスクをしているのになぁ。昼が近づいていて朝から何も食べていないのに腹が減った感じが無いが、歩いたので内臓が動き出しているなぁ。着ている物がハイブリッドダウンなので腕は涼しいが胴体は十分に保温されている。首にはネックウォーマーで店に入ると汗がそのうちじわじわと噴き出してきて、店の外に出ると寒い。着るものが都内だとダウンは暑すぎるな。2駅移動して無印で見て回って葉書フォルダーが有ったのでゲット。清掃用品もちょぼちょぼ。ワークエプロンをついでに。それと卓上カレンダー。月曜始まりの適切なサイズの物が見つけられなかったので適当なもので妥協していたのだけれど、無印は盲点だったな。好みからするとモノトーンのカレンダーは違うのだが。で、卓上用のティッシュペーパーという短い幅の有るんだが、これ用のクラフト紙製のボックスを売っていた。これを見て、あれ?純セレブスピーカーの箱に使えね?と思ってしまう。ティッシュを引き抜くための長い開口部が有るが、色々と試して見るのには使えそうだ。

 

 

このまま帰宅すると昼食無しになる。先週素通りした松屋に寄る。米に何か独特の臭いが有るんだが、古米か古古米か。しばらく嗅がなかったんだがな。まぁ、食べる分には問題無いのだろう。その後はスーパーで食材を購入して、帰宅しようと歩いていたらふらふらし始める。喉も痛みが有る。乾燥したからな。帰宅して食材を冷蔵庫に入れてから購入したワークエプロンをつけて見るが、これは装着が面倒だな。一旦つけたら極力外さないようにしないと。で、家の前に吹き寄せられてきた落ち葉を掃き清める。お隣の前に落ちているのも掃除しないと、また吹き寄せられてくるんだが、掃除で頭を上下していたらふらつきが厳しくなってきたので、家の前付近を掃いたら切り上げてシャワーを浴びる。出て来て体重と血圧を計ったら、上が100を切って居た。かなり腕が締め付けられた感じが有ったので血圧が高いのかと思ったんだが逆だった。いや、やはり血圧計を更新すべきか。調べて見ると・・・あれ、面白そうなものが。腕に巻くのでは無くて、腕を突っ込むタイプってもの有りかも。

 

 

横になって居たら寝てしまったようだ。目を覚ますと19:40頃。12時間寝起きがずれたな。明日は車を走らせないとならないが。このまま走りに行った方が良いかもと思ってしまう。けれど、もう少し体調を見極めてからだな。