雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は昨日よりも調子が良さそうだったが、それでも一日中起きているのは無理と思ったので休暇取得。午前中は横になったまま積読本をこなす。昼食後、動けそうだったので14時過ぎに思い切って食材の買い出しに出る。駅前のポストに年賀状を投函。2駅先の銀行へ行き年末年始の資金を下ろす。来週だと混み合いそうだったからな。それから本屋。20日に出たローダン新刊は既に在庫が少なくなっている。既にと言うか元々と言うか。長年継続して購入している者向けになっているのだろう。それからすると「少なくなっている」と言う言い方が出来るだけの在庫が有るのは凄いことなのかもしれない。

 

 

滅多に乗ったことの無いバス路線に乗ってみる。やって来たバスは停留所で窓の開け閉めのチェックや窓拭き、ミラー磨き等をしてからドア扱いしていた。中ドアから後が一人掛けのタイプではなく二人掛けのタイプだったので横に人が来ないことを期待して乗ったのだが横幅の広い4~50代のおっさんが来て座った。キツイな。マップを見ないで適当に目安を付けて降りてみた。もう2つくらい先の停留所でも良かったようだ。大体700m程度かな。バスの通りから駅の方へ曲がる。こちら側の道は車でも通ったことが無い(と言うか、ここを通過したら絶対に渋滞に巻き込まれるから意地でも通りたくない)が、所々に店が点在する。それも結構趣味に走った店が。必需品ではないと言うこと。こちらが興味を持つような分野の店では無いが。駅前の吉野家で非常に遅い昼食(タンパク質補給)。16時前くらいだからな。そこそこ混んでいて隣に人が居る席しか空いていなかった。その後、床屋に明日の予約を入れてスーパーで食材を購入し17時前に帰宅。

 

 

帰宅後にシャワーを浴びてから血圧を測ると上が106と言う今の時期としては信じられないくらいの低血圧。140位でもおかしくないはずなのだな。未だ血圧計の買い替え時期では無い筈なのだが検証のために1台追加するかな。メーカーは別ので。それとも腕じゃなくて手首タイプにするか。夕食くらいまでふらふらしていて、夕食後はうっすらと頭痛がする。左肩や顔面や心臓後や右の肩甲骨当たりも何か妙な感じ。暖かくして大人しく過ごそう。ちょっと歩いただけなのに(それも滅茶苦茶遅いスピードなのだが)あちらこちらが痛むと言うのは。ううむ。