雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。出かけるときに暖房をオフにするかどうか一瞬悩んだ。点けっぱなしにして置けば帰宅後から就寝時に寒さに悩まなくても済む。機械は止めない方が良いと言うのもある。電気代は、まぁ、塵積もからすると止めるべきか。と言うことで止めて家を出た。会社でも昨日の続きの作業。会議に出たり、他から書類が回って来たのに承認判押して返送したりと言うのは有ったが。

 

 

帰宅時に駅前のスーパーで食材を購入。余り出歩かないことを考慮して在庫分を購入したので五千円を超える。ついこの間まで同じように購入しても四千円割ることも有ったのにな。新卒入社以来続いて来た価格動向がインフレに傾いていると言うのを実感する。このペースで上がって行ったら10年もしたら立ち行かなくなるんじゃないかと思ったりする。昼に雑談で仕事のネタが有るんだがと言われたが、親爺の遺言でゴミ屋敷の片付けをしなくちゃならなくて、それは60代前半にやっておかないと、こちらの気力体力が尽きそうだという話をしていたんだが、気力は既に尽きているかも。

 

 

帰宅すると室内は流石に寒い。室内で11度か。外気は明け方に氷点下になるようだ。暖冬とは言えあくまで傾向だからな。