雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、計測したところ内臓脂肪率が29%に迫る。朝は医者からなのでシャワーを浴びて出る準備をして先日購入したダウンを着て家を出たが襟やフードが首筋に当たる。マフラーやネックウォーマーをつける時期なら問題無いが、まだそこまでは寒くない。それに、ダウンだと都内の店に入ると暑くて。タートルネックを選ぶと良いかも。ただ手持ちには殆ど無いのだよな。医者に行くとほぼ雑談で終了。運動しろと。へい、ごもっとも。

 

 

東西線直通で九段下へ。10時頃だと本屋等の店が未だ開いていない。11時開店が多い。三省堂書店は10時だったが。朝食兼用でハンバーグ定食。うーん、ロイホに行って見て味を比べても良かったかな。そのまま歩いてアキバでSurface Pro 7+のアナログのイヤフォンジャック用の4極3極変換ケーブルを購入。最初、色々あって何処に有るか不明だったので店員に尋ねたら、そちらも直ぐには見当がつかなかったようだ。ただ、目の前にあったのだな。ケーブルが細いので断線を恐れて2組購入。延長ケーブルも付けたから、コネクタの根元で切れることは少ないと思いたい。

 

 

歩いているとダウンの表がツルツルなのでリュックの肩ひもが滑ってリュックが後に落ちそうになる。ちょっと歩いては肩ひもを背負い直して、とやって居たのだが、左右を留める帯をひっ借り出してつけようとしたら、これが金具がアメリカンで、日本のもののようにぱちりと止めるタイプではない。金具を肩ひもの帯の隙間に引っ掛けるようにして止める(まぁ、説明は放棄する)ものなので、中々引っ掛けられない。いちいち両手を使って見ながら出ないと。日本製のバッグが有難いよな。このバッグは失敗だ。

 

 

末広町駅付近の模型屋は何時もよりも混雑している。数日前に出たKATOの北陸新幹線の入門セットは手を出しても良いかと思わないでも無いが手持ちで持って帰る気力は無いのだった。まぁ体力もバッグがアレなので結構消耗させられている。その他、セールと言っていたが中間車が多数。セットをばらしたなら先頭車の方が多くなるはずだが。それとセールしていたのは何故。ブラックフライデーとかは関係するのかな。駅でトイレ。銀座線は三越前で降りる。この頃、この移動パターンが多いな。三越で地方の菓子を物色して「のし柿」と「道明寺」と「長寿栗(栗の最中)」と「柚子琥珀」を購入。母親が「のし梅」を珍しく食べていたのと、昨日のTVで柿のスィーツが有ったので「のし柿」に手を出して見た。先日の柿の和菓子は今一つだったが、これはどうかな。日本橋丸善では岩波文庫から出た「物理の散歩道」(ロゲルギスト)を物色。ちょっと在庫が少ない?それだけ購入した人が多かったのかな。しかしダウンが暑い。外を歩くにはダウンはOKなんだが、店に入ると汗ばむのだな。前を開けていても駄目だ。

 

 

ちょっと早いが体力と気力が尽きたので帰宅することに。バスに乗って居たら、曲がり角でバスに先に曲がるようにパッシングしていたのは韮崎と二重生活している知り合いのような。1年以上話をしていないな。駅前のスーパーで食材。帰宅すると母親が早いねーと能天気な。2度目のシャワーを浴びてからのんびりする。