雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。12月になったので購入しておいた来年の手帳に切り替えた。来年のと言っても、その前の年の12月の分が次の年の手帳に用意されているのだな。2024年用とは言え2023年12月から13か月分の手帳だから出来る事。1月に切り替えるのが新年の儀式として考えると良いのかもしれないが、何時の間にかそう言うやり方になっているからなぁ。まぁ、2024年用の手帳は今までと同じものを選んでいるから同じように切り替えたが、今回が最後かもしれない。勤怠の記録くらいにしか使っていないが、何時まで手帳を必要とすることか。

 

 

室温20度なのに寒く感じた。在宅だと机から離れてウォーキングすると言う訳にも行かない。動かないうえに室内が乾燥しているから寒く感じるのだろう。スタンディングデスクだと良いとは思うが今更購入すると言うことは有り得ないからな。身体を動かす別の手を考えないと(考えて出るものでも無し?)。

 

 

使用しているSurface Pro 7+のアナログのイヤフォンジャックは4極だそうな。手持ちのマイクは3極だったので変換ジャックが要るな。マイクロソフトのサイトの書き方が不足していて必要な情報が分からないのは困ったものだ。サポートのサイトは素人が回答しているようなレベルだし。色々と購入して試してみるしかないな。