雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

本日は在宅。会社へ行っても良かったのだが、今一つ気力がない。ネットワークは品質悪し。チャットは音声は聞こえてくるのだが数秒くらいでランダムに短い無音時間が発生する。ネットが瞬断しているんだろう。これでVPNが切れたと判断されるようでPCの操作をしても動作しないことがある。皆、ヘッドセットが問題じゃないかと言うが、その問題で無いことは確か。世の中の配信はちゃんと聞こえるから会社のネットワークの問題だと思われる。騙し騙しやって行くしかないな。

 

 

夕食時に居間へ行くとJCOMから葉書が来ていた。インターネット用モデムのサポート終了のお知らせで無料で交換するとの事。しかし、ネットで手続き出来なくて電話しないと駄目らしい。サイトに案内が有るかと思って見て見ると見当たらず。結局、google先生にお尋ねして探すと言うことに。その結果、詐欺では無いようだ。ただ、サイトの内容よりも葉書の方が濃密に情報が書かれているのはどうにも。会話をすれば勧誘できるという思惑があると思われえるが無駄に人件費を費やしているように思えてしまう。