雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。出社でも良かったのだが通勤の時間も書類作成に当てようかと。明日は台風13号が関東直撃で来るから確実に在宅になる。昼頃に台風の話題が出た時にうちのチームは全員が在宅となった。明日はネットが混みそうだ。

 

 

電子書籍を読んでいてメモを書き込みたいときが有る。それが簡単に出来ないから技術書などは紙の本を購入しようとしているのだが古い本だと良書でも電子書籍でしか入手できないことが有る。この手のはメモは書けないし当然のことながら画面のキャプチャ対象外だし図をコピーしてメモを書き込もうにも簡単には出来ない。出来ないとは言わないが面倒なのだな。ネットワーク図だから大人しく作図しようとしてCiscoのアイコン集を見てみたら、うーん、バージョンによってデザインが大きく変わっているってこういうことか。類似のアイコンは含まれていたんだが一致するものが無い。と言うことで基本図形から作って行きました。この調子だと、この本を読み終えるのに長いことかかりそうだ。要点だけの飛ばし読みと紙のノートを併用だな。