雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。仕事で謎のローカルルールがあるのだな。会社の規則には書かれていないが従わなければならないルール。これは業務の手順を変えた連中がマニュアルが複雑すぎて改訂出来ずにいて、その結果、やったことがある人を探し出して、その時点でのやり方で業務を進めてみないとならないという状態になっている。で、その人がやったのが昨年だったりすると手順がまた微妙に変わって居て出して却下されと言うのを何回か繰り返して見ないとならないという非効率さ。今、手を出しているのも知っているのがやって居れば3月くらいには終わっていたはずらしい。世の中のことは検索すれば片が付くのに社内の事は検索できないからなぁ。出来たとしても違ったことが書かれている。個人の頭の中にしかないと言うのは・・・

 

 

帰宅して風呂に入った後、拭いていたらタオルが臭い。母親は洗濯物を洗濯機の中で濡れたままで放置して居たりするからな。浴びなおして別のタオルを使った。