雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はスポーツの日と言うことで月曜日だが休日。アパート家事。目を覚まして1時間くらいごろごろしてから起床した時の血圧は上が158と言うここしばらくでは図抜けた高さ。家を出ると眩暈がしてふらつくが頭を振らなければ大丈夫だ。バス停の手前でバスが間に合わなかったが、ドアの前に立ったら開けてくれたので乗り込む。

 

 

駅前のスーパーで食材を購入。今日はパスタの予定なので極力減らしたが、結果からするとパスタ無し。おかしい。食べる量が元々多いのは自覚しているが、色々と食べたいとなると弁当を購入するのが良いと言うことになる。沢山作って毎日消費できるならそれが一番良いのだが、料理をするのはアパート家事の日だけだからな。調理器具も箱詰めしてしまって弁当のみにするか?・・・違う、土曜日に生卵を購入していて食べるのを忘れていたのだな。購入する時は土曜と月曜に分けて食べるつもりだったが。今日、一挙に食べることもありベーコンのやや良いのを購入したのも満腹の原因だった。3連パックのベーコンのような量が少ないものでは無くて大き目の物にしたのだな。

 

 

室内に残っている運ばなければならないものは机と椅子と電子レンジと布団と細々としたもの程度になった。ここまで減ると業者に依頼と言うのもな。後は廃棄予定の物で、本の分別と冷蔵庫洗濯機テレビにPC系の物に壊れかけのカラーボックス。机は来週ばらすか作業用の台として最後まで残すとするか、まぁ、荷物運びは毎週でなくても大丈夫になったから、様子見しながらだな。