雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。6時前に目を覚ましていたものの、なんとなくすっきりしない感覚が有ったので、それが治まる10時ごろまでうだうだしてから出かける。まずは給油。割引チケットは一昨日の15日までだったのだよな。でも割引って言ってもリッター辺り1円だから40リッターだと精々40円しか安くならない訳で、それほど気にするような物でも無い。

 

 

給油後は東名に取り付くことを目論んだが、環八だと混んでいるので流れている環七を経由してあれこれ細かい都道区道も走ったが、どうやら用賀よりも東側のICは池尻になるのか。結局、用賀で乗った。すると料金上の先で渋滞に突っ込む。暫く様子を見ていたが、海老名辺りまで1時間と言うのはな。横浜青葉ICで降りて横浜環四へ行く。その先の中原街道は混んでいたので長後街道(神奈川県道22号)を西進。神奈川県道42号との交差点のすぐ先で22号の旧道に入り、ちょっと走った処で「六地蔵」方面へ曲がる。遠藤の方から湘南ライフタウンへ。湘南東急で休憩兼用買い物の物色。久しぶりだが店内は随分と変わったな。その後43号に戻って、引地川沿いに東海道線をくぐり、14時頃にアパートへ。180cm の棚が車の後ろに入るかと思ったが入れてみると何とかなる。これなら全14回で運べるな。ただ、受け入れる方が片付いていないからなぁ。夏休みは片付けと輸送でコンプリートだろう。年末までにはけりをつけたい。

 

 

走り出して、R1に出ることにする。神奈川県道43号からR1に入る時、直ぐに帰るか、西に向かって圏央道から新東名を現在の終点の新秦野ICまで行って見ようかとも考えたが、時間が時間なのでやめた。しかしR1でも渋滞。脇道に逸れたら後ろの車が付いて来た。しかし恐々と言った感じで付いてくる。まぁ、よその番号の車がローカルな道に突っ込んで行ったんだから半信半疑になるのは無理は無いが。で、横浜環四に取り付こうとしたのだが、途中で更に細い道に曲がったのが運の尽き。境川沿いの低湿地帯をしばらく走り回る羽目になった。横浜環四に入ってからは流れの悪い走りが続く。青葉台を過ぎて早野で王禅寺の方へ走って行ったら、やはりどこかで見慣れない道になる。こんな立派な道は記憶とは違うなぁ。帰宅後、Googleマップで確認してみたら、新しい太い道が出来て、そちらに流れるように付け替えられたようだ。その交差点を左折してゆけば新百合ヶ丘駅の西側に出る。今回は別の道だが津久井道の交差点に出て、東へ。思い立ってよみうりランドの方へ曲がってみる。すると、ここも大規模に道を整備中のようだ。ただ、平地に降り立った辺りから渋滞が延々と。多摩川を渡るのに時間がかかる。渡った後も青梅街道から五日市街道に分かれる道に届くまで、今一つ走りにくい。信号の変わる間隔と走行がほんのちょっとずれていて、黄色に変わった時に止まれないタイミングで変わるが、走り終わるときには赤になっている。登戸まで行った方が走りやすいな。

 

 

帰宅して荷物を運び出す。夏場なので運ぶ量を減らして汗が出にくいように配慮した筈なのだが、それでも汗が止まらない。シャワーを浴びて涼しい部屋で30分近くクーリングしてやっと汗が止まった。何かおかしいな。日を浴び続けたからか。日焼けの影響と言うことかもしれない。消耗したからな。いや、もしかして食事抜きだったからか。朝、ちょっと食べただけだからな。カロリー不足でぐったりしているのかも。腹の皮下脂肪はたくさんついているのに。なお、体重計に乗ったら眩暈がして計れん。その後、落ち着いてから取り直そうと思っていたが取り忘れていた。