雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。3週続けて行きは同じようなコース。途中の某ホームセンターに寄ってみたいと言うことが有って。そのために少しずつ出発の時刻を早めているが、それでも今日も渋滞を見たので寄るのはパス。次回は一気に30分程度早めてみるか。

 

 

圏央道から新湘南バイパス茅ヶ崎海岸で降りるが、今日は車が多いな。また、人が押し寄せる夏場になってきているなぁ。アパートでは昨日の衝撃を受けてビニール紐を持って行ったので古い技術書を一部、資源ごみに出せた。出したのはゴミのボックスへだが、昔もここに出したが、今もそうかな。横の籠の中に入れるべきだったかも。まぁ、問題が有れば管理会社が居住者宛で郵便メールを送って来ることだろう。

 

 

海沿いのR134を東へ。ぎっちりと動かなくなる夏ほどでは無いが若宮大路との交差点を過ぎるまでは渋滞の真っただ中。おかげで海岸の風景と言うやつを眺める余裕があった。それにしてもETC未対応の逗葉新道の莫迦野郎。横横に入るつもりだったが案内の意味が掴めなくて横横に入りそびれて一般道へ。どうせだから馬堀海岸迄行き、横横へ。これで帰りつけると思ったら、給油してくださいという表示が出た。初めて見る。横須賀PAで昼食。「よこすか海軍カレー」。その後、何処まで走れるかメーター表示を睨んで、保土ヶ谷バイパスの何処かまでしか行けそうにないので、釜利谷JCTで首都高湾岸線の方へ曲がって堀口能見台ICでR16に降りて給油。Enejetだがいつも行っているENEOSよりも狭い。それから首都高の幸浦ICを目指すと丘越えの道をあちらこちら走る羽目になる。カーナビの地図は駄目だな。それでも何とかR357に取り付き、湾岸線Bに上がる。いや、下がる、だな。下がって直ぐに上がり、横横からの車線に合流する。大黒PAが閉鎖中と言うのを見かけたので寄らなかったが、あれ?夜間の事だったのか?大井JCT湾岸線Bから中央環状線C2に。下るとすぐさま山の手トンネル。18600mって長いな。C2は暗い狭い。余り走りたくないな。西池袋まで行ってしまった。中野長者橋ICは湾岸に行くときは使えそう。湾岸方面からなら西新宿JCTで永福ICで降りて一般道の方が良いかも。

 

 

帰宅して荷物を下してから床屋。ちょっと短めにして貰った。何故か冷たいビールの話になり、金麦は悪くない。傍にあるイオンリカーは品揃えが悪くないと言う話になる。覗いてみるかな。その前に場所を確認しなければ。

 

 

夕食の時の室温は30度。座っているだけで汗が噴き出す。暑い。クーラーを付けたいと言ったら寒いと言う。母親は良く我慢して居られるものだ。感覚が麻痺しているのかな。熱中症にならなければ良いが。もしかしてクーラーの使い方を忘れたのだろうか。