雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。車を走らせ始めたら顔が火照っている。今朝は血圧が高かったが、それが効いているのかな。先週よりも1時間早く出たいと思ったが20分程度出るのが遅い。先週とほぼ同じコースで走って、多摩境のCAINZに行って見ようと思ったが既に渋滞していた。うーん、やはり1時間は早出が必須のようだ。これまた先週と同じ店でトイレ休憩と買い物をした。その先は愛川で圏央道へあがってR134へ降りた。

 

 

11時ごろにはアパートで荷物を積み終わる。これで帰宅すると13時前だな。早すぎる。SDカードのデータももう少し聞いておきたい。最初はR1、横浜新道、第三京浜で帰宅するつもりだったが、渋滞していたのでR1まで行かずに途中でR467に曲がる。これも渋滞していて流れが悪い。横浜環状四号とか神奈川県道42/43号の方が早いか。途中で県道に曲がってみて海老名の方へ。新東名を走ってみるかと思ったが、思い立ったのが海老名付近だったのであれこれと下道を走り回ったが上手く上がれない。走り始めた時に決めていれば簡単だったのだが。結局、厚木ICで上がって直ぐさま圏央道に入り、中央道。石川PAで一休みして走り出したら急に豪雨となる。前が見えづらい。ワイパーが最高速で動作していたが、それでもアイサイトが動作停止表示を出すのを初めて見た。走行速度も50km程度まで低下している。国立府中ICくらいまで来たら雨脚が治まりだした。府中SICで降りて新小金井。何か混んでいるなと思ったらR20との交差点付近で事故の処理をしていた。

 

 

じりじりと動いているときに人見街道から西荻窪の方への道を検証してみようと思う。新小金井と人見の交差点はパスして東八まで行く。東八を久我山方面に走って居てそろそろ左折しないとと思ったら、道路脇の花壇に2つ先の信号を左折しろとか次を左折しろとかの案内が立てられている。ふぅむ、確かに案内が無いと曲がりにくいな。中央線無しの狭い道だ。で、ポールが立って幅を制限しているような道を走って水道道路から五日市街道に渡るところをミスってやや吉祥寺より迄行ってしまった。夜、マップを見て納得。ああすれば良かったのか。その後、朝霞のCAINZまで行って見たが混雑していたので買わずに帰宅。環八が大渋滞していたなぁ。今日の教訓。夕方に店に行くと家族連れで大混雑。朝一に行け。それと日曜日の午後2には環八は近寄るな。

 

 

帰宅して荷運びすると汗だく。シャワーを浴びたが夕方には汗だくになっていた。母親はよくこんな湿気た環境で大丈夫だな。