雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社で相変わらず意味不明の資料と取り組む。少しづつ見当がついて来た。19時過ぎになって退社。夕食は牛丼とする。東京駅まで行って、まず聞こえてきたアナウンスでは三鷹で信号故障があり21時まで動きそうにないと言う。その段階で地下鉄なりに逃げれば良かったのだが。まぁ、動くのならと中央線ホームに上がってみた。一本やり過ごすと座れたが、この先も何処で運転見合わせになるか分からないとアナウンスしている。と言うことでお茶の水緩行線に乗り換えてがら空きで座れたのだが次の水道橋ではちょうどイベントが終わったところで地方から遊びに来た二十歳前後の女性の大群が乗り込んできて満員となる。あっという間に空気が悪化したな。あちらこちらでひっきりなしにっ喋り続けているし、ケミカル臭がきつい。化粧や柔軟剤。新宿くらいまでの我慢と思っていたら、今度は東船橋で人身事故で運転見合わせと言う。その割には抑止しないで走り続けていたんだが。新宿でこれまた一斉に降りて行ってくれて、その後は通常通りの混み具合。駅で降りた時には通常よりも1時間強余計に時間がかかっていた。ううむ。