雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

在宅である。二十四節季の「大寒」と言うことでえらく寒い。昨日、母親はオイルヒーターを引っ張り出してきて使っていたが、こちらは部屋の暖房が効いているように思えたので特に何もしていないのだが、室温が18度を切ると足元から冷えたような状態になる。身体は着込めば良いのだが腿から下は何か考えないとな。

 

 

BGMとしてプレヴィン箱から聴き進める。RPOとの「くるみ割り人形」は1986年に購入したが、それが入って居て、その後にブラームスの「ドイツレクイエム」があった。そう言えば、プレヴィンが振ったのを持っているが、これだったかな?違うような気がするんだがと思って調べてみたら、元々はTeldecの音源だったようだ。それなら記憶と合致する。ワーナーになったからEMIもTeldecもひとまとめなのだな。と言うことは、この音源も既に持っているのだな。音が聴きやすくなっているかもしれないと期待したがリマスタの表示は無かったから変わりはないかもしれない。それでも悪くはなかった。