雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなす。微熱有りか。?

 

 

BGMでブラームスのドイツレクイエムを流していたら、思わず聴きこんでしまう。すぐに引っ張り出してこれたのは次の3枚。

 

あ)PentaTone:PTC 5186 361:P&C2010:Marek Janowski/Rundfunk-Sinfonieorchester Berlin

い)LSO Live:SACD LSO0748:P&C2014:Valery Gergiev/LSO

う)ERATO:WPCS21244:P1993,C2004:Daniel Barenboim/CSO

 

最初の2つはSACDだが、どうも今一つ。バレンボイムのはCDとしての制限は気になるところだが、この3つの中でどれかと言われたら、これだろう。手持ちにはこのほかにカラヤンのとかもあるんだが、何処に埋もれているんだか。自宅に放置になっているやつを早く持って来たいところ。マゼールの指揮した Sony 盤もな。聴いていると思わずニヤリとしてしまうような演奏だった記憶があるんだが。