雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は食材の始末と言う感じで作って食べる。11時前くらいから部屋の一部模様替えに着手。2日に受け取った棚を組んで設置するのだ。それにしても片づけを始めると出てきた本を読んでしまったりするのだよ。心を鬼にして戻したり。15時ごろにちょっと一息入れて21時くらいまでに落ち着くかなと思ったり。念入りに拭き掃除しないとならない場所もあったりするのだ。それでもなんとか場所をひねり出してラックを組み立て始めると比較的順調に動き出す。机は部屋の真ん中に移動させて作業していたのだが、このまま部屋の真ん中に置いたままにした方が良いかもしれない。最初はラックに机をくっつけるつもりだったのだが離して置いた方が棚がフルに使えるし奥の本棚へのアクセスも良くなる。ただ、配線とかプリンタとかはたまたPCとかが置き場所に困ったことになった。当初見込んでいたのよりも大掛かりな配置転換をしないと駄目かも。それでも部屋をすっきりさせるためと気分転換にはやることにしよう。春くらいまでは家にいるときは常に整備になるなぁ。


今度の三連休はオーディオ系の復活を目標とする。配線や配置の問題で今は音が出ないのだった。スピーカーも網棚になったので足回りが今までのサイコロ状のものでは使えない。板を引いてそれから設置しないと。落下防止も考えないとな。取りあえず当面はラックにビニールひもを張って様子を見るか。


ところで午前中だが仕事の電話がやって来た。世の中では今日から仕事始め。うちらは明日なのだが。あちらこちらに電話してやり取りすることとなる。この通信費は自腹なのだな。それも携帯の単価が一番高いプラン。普段は殆ど人と電話で話さなかったからそれで良かったのだが、今の仕事だと自腹を切らされるブラック職場だからなぁ。次にドコモで機種変するときはスマホに戻るだろうから、その時は話し放題にするしかないかな。ガラ携で良いのだが。