雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は朝の10時に病院で先生と父親の状態について説明を受けることになっている。退院できるかもしれないので弟に車を出してもらって実家で車椅子を積み込む。10時に病院に行ったがしばらく待たされる。話は最初から重い。父親は一見したところでは腫れも引いているし本人も元気なように見えるが、体の中は宜しく無くて次に入院したら退院できるかどうか判らない状態らしい。しかし本人は内部のことは理解が出来ないで入院に飽きているのと、家族は既に覚悟しているから、と言うことで退院を決める。その後、父親に午後退院できますと伝えると表情は微妙だったが喜んでいるのが判る。


13時退院と言うことで手続きやらこちらの昼食やらでうろうろ。駅ビルの中で早めの昼食にしたが混んでいるな。おまけに狭い室内で和太鼓を連ねてドンドコ叩きまくっていて煩いことこの上ない。身体に音が共鳴するし話は出来ないしで、こういう物は本来閉ざされた室内で鳴らす物じゃないよなと思う。


病院へ戻ってくるところで先生が帰宅するのに出くわす。私一人だったら気が付かずにすれ違ってしまったかもしれない。ううむ。先生はこちらへの説明の為だけに来た訳では無いらしい。不具合への対処は何処も大変だ。


退院する時はドタバタ。大きめの袋を用意して置けば良かった。昨年のときはいずれも鞄があったが今回は緊急な感じで即入院だったからなぁ。おまけに目の前に車が来たのに上着を着ようとして手間取ったり。実家へ向かう途中では退院出来たのが実感出来たようでこれから初詣に行きたいという。さすがに車椅子ではな。駐車場も探すのが大変だし。第一、寒さが問題だ。冷やして即座に病院へ逆戻りになっては。


実家へつくと妹が来ていた。弟と車で帰った。こちらは年初から CD を探しに行く。「展覧会の絵」のピアノ版。この間貰ったサンプラーの中に気になる曲があったのだが何だか分からない。聴いた記憶が有るのだが。「展覧会の絵」のピアノ版は違うだろうと思うのだが聴いて見ようとしたら管弦楽版しか直ぐには見つからなかった。無い訳は無いのだが。ということで新しめの物をゲット。あー、録音がじゃなくて物が発売された時期が。ハイレゾが話題になったあたりからでた物はそれ以前のよりも音が良く感じられることがあるのだな。なお、帰宅後に聴いて見たところ、やはりこの曲では無かった。すると武満の曲か。これは入手が難しそうだ。ううむ。